脱毛サロン探し

口コミや紹介で来店が多いサロン

脱毛サロンの広告や宣伝を見ていると、たまに出てくる『口コミや紹介での来店者が多いサロン』という文字・・・。口コミや紹介で来る人って、このサロンが良いと聞いて来店する人が多いっていう意味なのかな~って思うのですが、今ちょうど顔の脱毛をしたくて脱毛サロンを探しているので何だかこの文言が書いてあるサロンを見つけると行ってみたくなります!!

そういうサロンだとリピーターも多いのかな!?って思うし、この間見ていた脱毛サロンの広告には、仕上りの良さが評判!!とも書いてありました(^-^)

そういう、丁寧な仕事が口コミや紹介に繋がるのかな~と思います!!

今回、私は2回目の脱毛なのですが、前回は10年くらい前にしたワキの脱毛だったので、今回はほぼ初心者といってもいい感じでサロンを探してしまいます(^-^;

でも、探していて思うのですが、昔の脱毛に比べて痛くないし、安いし、早いしという印象です!!脱毛も進化しているのですね(^-^;
サロンと同様に家庭用脱毛器ケノンも進化しているみたいだから要チェックですよ。

日焼けは女性の敵

シミになっちゃうし、やっぱり日焼けしない方がいいよね。
日焼けしちゃうと脱毛も出来なくなるし肌が弱くなるしいいことなし!

結構忘れがちなのが首と足。
首は日焼け止めかスカーフを巻くようにしています。
またサンダルはいた時に日焼け止めをよく忘れて、サンダルの模様で日焼けしてしまったことがあります。
顔とかは念入りにするのにね・・・・一部忘れちゃう。

あとはね、頭皮も日焼けしちゃうんだよ!
だから帽子は被った方がいい。
分け目でちょっと髪の毛から頭皮が見えているとその分け目だけが焼けてしまうときがある。
そうすると頭皮の状態が悪くなり、髪の毛に影響が出てきます。

これは女性だけじゃなくて男性の方が結構痛いのでは?
かといって帽子は蒸れるのもよくないので、難しいんだよね。

男性の場合はヘルメットで蒸れて髪の毛が抜けちゃうなんてこともあるそうですよ!ヘルメットは髪型を決めても台無しになってしまいますから、メンズファッションの面で大きな問題ですよね~。

髪が薄いとどれだけ高価な服を着てもカッコよさは半減しちゃいますし、逆に髪型が決まっている男性は激安服を着ていたとしてもカッコ良かったりしますからね。

ってなんか話がずれ気味ですけど・・・・。
若い子で今は黒い方がいいよねみたいな感じで日焼けしちゃってる子もいますが・・・・絶対に歳とった時に後悔しますよ!

主人の髭が濃くて1日剃らないと顔が黒くなる

主人は髭が特に剛毛で1日でも剃らないと顔が黒っぽくなります。髭を剃ると別人のようにすっきりしますが、無精で休みの日などは面倒くさいらしく髭を剃らないことがあります。そうすると一緒に歩きたくないくらいひどい状態になります。髭があってもかっこいいと思える俳優さんもいるのに、なぜ主人は髭が生えると汚らしい感じになるのか不思議です。

体毛は濃い方ではないと思うのですが、髭だけは剛毛なのです。髭が薄かったらもっと男前になるのになぁと思うのです。髭が薄くなる良い方法はないか色々調べるのですが、男性の脱毛(※仙台 メンズ 脱毛)は一般的でないし主人には無理だと思うのでなかなかです。

最近、私の使っているムダ毛処理後に塗ると、ムダ毛が生えてきにくくなるクリームを塗るようにすすめているのですが、なかなか塗ってはくれません。主人にとっては髭が濃かろうとあまり気にならないみたいです。もう少し身なりを気にしてほしいのですが、本人はどうでもよいらしくなかなか思うようにはいきません。

想像より安くなったスマホ代

スマートフォンに機種変更したのは、去年の事。

それまでずっと、ガラケーでした。「自分には使いにくいだろう」と感じていたから。

ところがある日、メール作成画面のまま真っ暗なって、調子が悪くなり、いよいよ買い換えを検討し始めました。

そんな時、タイミング良くシャープから対象商品のみに利用可能なクーポン券と、「auポイントで携帯本体がやすくなる」とのお知らせが届いたので、「今だ!」と思いショップへ。

でも、初めてのスマホという事も有り、何を基準に選んだらいいのか見当がつかなかった私は、店員の方に割引券を見てもらい「これの対象商品は、どれですか?」と聞いたのです。

3種類見せて頂き、その中で、画面が大きい点を重視していました。

一通り見終わったら、次に気になったのが本体価格。そこで、全て見積もりを書いてもらうようお願いし、一番低い値段のものを選択。

その際、所持金5万円でしたが、ポイントプラス割引で3万くらいの値段が3千円台に。当時、この額で全部おさまる様に生活していて、だから「生活費が無くなってしまう」と危機感を募らせていたので、これには購入した本人も驚き。

この事実を「種変更するかも」と言っていた人に話したらやっぱりびっくりされました。しかし、得したのは事実。割引券さまさまでした。LINEで会話も無料に。これからはスマホ代節約方法についても更に勉強していかなくちゃ!

シンプルな感じが好き

私が好きな男の人のファッションはシンプルです。

シンプルって実は一番難しいと思うのです。自分に似合う服の形、色、そういうものを知り尽くしていないと難しいです。

ただシンプルなだけではなく、シンプルなのにいいものを着ている、そういう人にものすごく好感を持ちます。

例えば、ただの無地のカーディガンでも、着ている時から感じがいいな、いいカーディガンだな、と思い、脱いだ時にチラッとタグを見たらやっぱりオシャレなブランドのものだった、そういう控えめなオシャレをしている人に好感が持てます。

ブランド色全開の感じの人はあまり好きではありません。いかにも、いかにもおしゃれしようと頑張っているんだな、という感じが丸見えで好感を持つことはあまりありません。

ブランドとは無縁でメンズ激安洋服でも自分のオシャレまっしぐらの人もオシャレなんだな、とは思いますが、そこに好感を持つかというと、また疑問です。

シンプルにこっそりブランドを着ているのが私の一番好きなファッションですが、どんなブランドが見え隠れしていたらいいかというと、ギャルソンやzuccaなどがいいです。このブランドが私が好きなのです。このブランドのシンプルなアイテムをさらっと着こなせる男性は、私の中では真のオシャレマニアだと思うのです。

美容全般に興味あり!

顔が童顔でちょっと幼く見える結構いい歳なのに・・・。なんか若作りしていると思われるのも嫌だし。
カッコイイ女性になりたいんだよね。

でもどうすればいいのか・・・・。とりあえず、デパートのメイク街に行きメイクを教えてもらって、素敵な服を着て・・・・エステに行く!
ちょいとお金かかるけど、多少はお金を掛けないと変身出来ないよね?と思うようになりました。

同窓会とかでおばさん化するのは嫌だよね。
「綺麗になったね」と言われたい。
もう「カワイイ」と言われる歳ではないので、「キレイ」と言われたい。

お肌もツルツルになりたいし・・・美白したいし。
もちろん痩せてスタイルも良くなりたい。
さすがに整形はする気はないけど・・・綺麗になりたい。

エステってあまり行ったことないけど、芸能人もよく通ってるし行くと綺麗になれるよね?

芸能人ほどはお金がないのでたくさんは通えないけど・・・通って綺麗になりたい。
脱毛(参考/鹿児島 脱毛)にも少し興味ある。やっぱり無駄毛処理って面倒だしね。ワキとひざ下に興味がある。

Easy Tone

リーボックのEasy Toneを購入してみました
履いて歩くだけで下半身のダイエット効果があるっていう靴です

実際にはいてみるとなんか不安定な感じです
普通の靴を履いているより体を支える筋肉を使うので痩せるということらしいです
確かに余計な筋肉を使いそうな感じですが歩きにくいことはないです

でも実際のところはどうなんでしょうかね
日本のニュースではあまり取り上げられることはなくネットの一部のニュースには掲載されましたがアメリカではそれが虚偽記載だと認定されて希望者には全額返金されるってことになりましたよね

アメリカではそれが虚偽だと認定されたのに日本ではOKなんでしょうか

なんか使ってみてとても不安です
まあ何かしら足首周りの筋肉を使っている気がするのであながち無意味ってことではないような気もするのですがこれをはいてダイエット効果が得られるというのはあまり納得できませんね

まあウォーキングシューズとしては靴底もそこそこやわらかくていい感じなのでこのまま使い続けようとは思いますがこれで痩せれるんだなんて思わずに歩こうと思います

青汁には、育毛効果もありって本当!?

最近、薄毛に悩んでいます、シャンプーを生薬のものに変えたら少しは、抜け毛も少なくなったのですが、それと併せて、体の中からも、何かいいもを摂れないかと思い、色々、捜していたら、どうも青汁がいいという事がわかりました。。

なんでも、栄養が多く含まれている青汁を飲むと、頭皮の血行と栄養がよくなるので、育毛効果があるみたい!!

薄毛だけでなく、青汁は健康にもよさそうなので、一度、続けて飲んでみようと思いました!
前のように、ハリのあるサラサラヘアーに復活!!する妄想を抱きながら、日々、青汁を飲んで見たいと、思います。

しかし、出産前後の時期にも、抜け毛に悩んだ事があるのですが、今回のは出産でもなんでもないので、やっぱり年をとったせいなのかと思うと、ショックを隠しきれません(泣)

しかも、最近、体型の崩れも気になるので、青汁を飲むことでダイエットにもなればいいな~と思います。。

やっぱり、いつまでも若々しくキレイでいたいですよね~女性の永遠のテーマです。。

視力回復までの道のり

中学生の頃から近視で、高校に入る頃には眼鏡を使わないと普段の生活に不自由を感じる様になりました。一度眼鏡を作ってしまうと、どんどん度が強くなって行くのではないかと思い、とても不安を感じていました。

その事を眼科医に相談すると、決してその様な事はないので、安心して良いとの事でしたが、自分では、何とか視力を回復させ、眼鏡などで矯正しなくても裸眼で物が見える様になる様になりたい。と、強く感じる様になりました。視力を回復させるのに良さそうな事は全て試してみました。

遠方凝視やブルーベリーを食べるなどと言った事は毎日行いました。暫くそれらの事を続けましたが思った様に視力は回復しませんでした。その内に視力を回復する事はできないのだ。と、半ば諦めの様な気持ちになり、何もせずに生活を送るようになりました。私には、視力回復なんて無理だったのだと、自分で自分に言い聞かせていたのです。そんなある日、レーシック治療で視力を回復した友人がいて、大変興味を持ちました。

でも、本当にこの方法で視力を回復させる事ができるのか、又、安全性は大丈夫なのか、とても気になっていました。そこで、専門家の意見を聞きに眼科医を尋ね、納得の行くまで説明してもらい安心して、手術を受ける事ができました。何十年も悩んでいた、物をきちんと見ると言う事が、いとも簡単にできる様になり、本当に嬉しい気持ちで一杯になりました。

バレトン・メソッド

最近、流行っているという「バレトン・メソッド」の特集をTV番組で取り上げていました。

バレトン・メソッドとはバレエ・ヨガ・フィットネスの良いところだけを融合させた新しいエクササイズでニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラム。
日本では2007年から本格始動していたそうでじわじわと人気を集めていたんですね。

フィットネスは大きな筋肉を鍛えることができ基礎代謝UPに効果が。バレエは筋バランスを整え体の奥にある筋肉(インナーマッスル)を鍛える効果。
ヨガは柔軟性を高めて体をリラックスさせる効果。があるのだそう。

気になって調べてみたらレタスクラブMOOKからDVD付きの「バレトン・メソッド」と第二弾の「バレトン・ダイエット」という本が出版されていてクチコミでも結構人気のようです。
バレトンは脂肪燃焼効果や姿勢を美しくする効果、柔軟性を高める効果、筋バランスを整えて美しいボディラインを作る効果などがあり3つのエクササイズの良いところを取り入れているからこそ得られる相乗効果かもしれませんね。